恋愛情報『バランスが大事!お互いを大切にできる長続きカップルの特徴3つ』

2022年6月25日 12:00

バランスが大事!お互いを大切にできる長続きカップルの特徴3つ

付き合っている男性との結婚まで考えるなら、どちらかに負担が偏ることのない付き合い方が大切になります。

とはいえ、自分は我慢して彼に尽くしてしまったり、自分のことに集中してしまったりと、バランスをとるのは難しいものです。

そこで今回は、カップルがお互いを大切にして長続きするためのポイントを3つご紹介します。

バランスが大事!お互いを大切にできる長続きカップルの特徴3つ


■ 攻撃的な言葉で言い返さない

付き合いが長ければ、意見が食い違うこと自体は珍しくありません。

でも、自分の落ち度を指摘されたり、趣味や人間関係に口出しされたりしたとき、彼に攻撃的な言葉を返していれば、当然大きなケンカに発展するでしょう。

そんなことが重なれば、2人の関係に亀裂が入るのはもちろん、仮に一度は収まっても、すぐにまた険悪な雰囲気になってしまうはず。

すれ違いが起こったときこそ、感情のままに言葉を発するのではなく、踏みとどまって「これを言われて、彼は傷つかないか」を考えることが大事ですよ。

■ 本音を話せる相手を複数作る

普段から公的な場で気を張っている女性ほど、彼の前では本音を露わにして、不満や弱音を吐きたくなることもあると思います。

ただ、一度彼に気を許すと、今度は開いた心の扉を閉じるのが難しくなりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.