恋愛情報『ただの仕事仲間から恋人へ♡職場でのアプローチを成功させるための3つのコツ』

2022年6月26日 06:00

ただの仕事仲間から恋人へ♡職場でのアプローチを成功させるための3つのコツ

「力になってあげたい」と、日頃のしっかりした姿とのギャップにときめくもの。

ここで注意したいのが、「失敗を挽回する前向きな姿勢」を忘れないことです。

失敗を引きずらない健気さに、心打たれる男性は多いですよ。

■ 誰に対しても平等な接し方

男性は、職場内での女性のふるまい、とくに立場の違うさまざまな人への接し方を、意外にもよく見ています。

上司や部下、お客様など、立場が違えば、当然ふさわしい接し方も変わってくるものです。

そのうえで、あるべき違いを除いて、誰に対しても分け隔てなく接することのできる人は、性別に関係なく性格がよさそうと好感を持たれやすいはず。

男性が女性を外見だけで判断することは、じつは少なく、パートナーとして考えるなら、性格のよさは無視できないポイントなのです。

普段から、誰とでも平等な接し方でコミュニケーションをとるように意識してみましょう。


■ 普段の言動でアピールして
言葉で自分をアピールするよりも、日常的なふるまいから魅力を知ってもらった方が効果的な場合もあります。

なにげない行動に「あなたらしさ」を感じてもらうには、職場という空間は最適といえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.