恋愛情報『初デートで毎回終了…【2回目以降】のデートに誘われる秘訣』

2022年6月23日 21:30

初デートで毎回終了…【2回目以降】のデートに誘われる秘訣

「気になる男性と初デートしたけど、2回目には誘われなかった……」なんて経験のある人は、意外と多いはず。

自分は楽しいと感じていても、相手が同じように楽しんでいるかは定かではないものです。

初デートが終わってから2回目以降も誘われるためには、ぜひとも意識してほしいことがあります。

今回は「初回だけで終わらせない!2回目以降のデートに誘われる秘訣」をご紹介。

次のページから、くわしく見ていきましょう。

初デートで毎回終了…【2回目以降】のデートに誘われる秘訣は?


■ デートは短時間で切り上げる

まず初デートは、食事や映画だけの短時間で終わるデートにするのがおすすめです。

初デートはどうしても相手に気を遣ってしまうものです。

いきなり長時間デートをすると話すことがなくなってしまう、気を遣いすぎて疲れてしまうなど、結果的に「疲れるデート」になるケースも……。

逆に短時間のデートだと、「もうちょっと話したかったな」「もっと質問すればよかったな」という気持ちになりやすいため、次の約束もしやすくなりますよ。

■ 相手の好奇心を刺激する

元カレの話、仕事の愚痴、周囲の不満などは、印象ダウンにつながりやすい話題です。

まだお互いのことをよく知らない初デートで、これらの話題を出すのは少々危険かも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.