恋愛情報『男性が「この人と結婚する!」と決めた女性の【意外な共通点】4つ』

2022年6月26日 12:00

男性が「この人と結婚する!」と決めた女性の【意外な共通点】4つ

と責められたりするのを好まないよう。

だからこそ、不満を素直に伝えて、前向きな話し合いができる女性は、結婚相手として最適でしょう。

すぐにヒステリックになるのではなく、冷静に自分の意見を伝えるよう意識するといいですよ。

■ お金のやりくりが上手

男性は、結婚相手を選ぶときは、しっかりした金銭感覚を持つ女性に惹かれる傾向があります。

税制度や投資、個人年金などに詳しい女性はさらに魅力的でしょう。

今はどんなに頑張ってもお給料があまり上がらない時代。お金の使い方、扱い方が上手な女性が非常に頼もしく感じられるようです。

結婚したら、マイホームの購入、子どもの教育費、老後資金などのさまざまな場面でお金のやり繰りは必須になってきます。


10年先、20年先までを見越してお金を運用できる女性と、結婚したいと思うでしょう。

■ 男性が結婚相手に求めるものは…

男性は結婚相手を探すとき、やはり「安定感」を求めるところがあるようですね。

結婚生活はその先何十年と続くもの。「安定した生活」をしたいのは当然です。

いまの時代、男性の多くは、自分が先に立って妻を引っ張るより、肩を組んで一緒に歩いていける夫婦関係を望んでいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.