恋愛情報『一生懸命な姿にときめく!デートで男性のちょっとダサい行動にキュンとした瞬間』

2022年6月26日 07:00

一生懸命な姿にときめく!デートで男性のちょっとダサい行動にキュンとした瞬間

一生懸命さは感じるけれど、正直に言ってスマートではない男性の言動に、キュンときたことのある女性もいると思います。

ちょっとダサい行動に女心がくすぐられたなら、きっと恋心が動き出した証拠でしょう。

そこで今回は、デートでの男性のふるまいに、かっこ悪いけれどときめいた瞬間を3つご紹介します。

一生懸命な姿にときめく!デートで男性のちょっとダサい行動にキュンとした瞬間


■ 店員さんにお酒のことを聞きまくる

「同僚の男性と初めて2人だけで出かけたとき、夕食でフレンチのお店に入りました。『食事に合うワインは赤ですか?白ですか?』『産地はどこですか?』『何年ものですか?』と、彼は店員さんに質問攻め。

『お酒の種類がよく分からなくて……でも初めてのデートだから美味しいお酒を飲んでほしくて』という彼にキュンとしました。全然スマートじゃないけど、うれしかったです」(25歳女性/公務員)

忙しい店員さんに、お酒について質問を重ねる姿は、決してスマートなふるまいではないでしょう。

しかし、その行動の裏にある「初デートで美味しいお酒を一緒に飲みたい」という気持ちを知ると、一生懸命な彼の姿に女心がくすぐられてしまいますよね。

正直かっこ悪い行動を見たときは、そのふるまいの理由を聞いてみてもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.