恋愛情報『一生懸命な姿にときめく!デートで男性のちょっとダサい行動にキュンとした瞬間』

2022年6月26日 07:00

一生懸命な姿にときめく!デートで男性のちょっとダサい行動にキュンとした瞬間

■ 緊張しながらもエスコート

「友達の紹介で年下の男性とデートしたんですけど、若い彼からすると、奮発して素敵な高級レストランを予約してくれたんだと思うんですよ。

動きはギクシャクしてるし、緊張が伝わってきてかっこよくはないんですけど、扉を開けてくれたり椅子を引いてくれたり、一生懸命レディーファーストに努めてくれる姿には『かわいい』の一言しかなかったですね」(30歳女性/ネイリスト)

年下の男性が背伸びして頑張る姿に、キュンとくる女性は少なくないと思います。

初めのうちは緊張からかっこ悪い姿が多くても、年齢と経験を積むうちに、どんどん成長していくはずですよ。

■ 旅行先で必死に道案内

「大学の仲良しグループで一泊旅行をしたときに、初めての場所で地図を片手に右往左往する彼にキュンときましたね。

分からないなりにみんなを引っ張っていこうと一所懸命になってくれる姿に、好感が持てました」(22歳女性/大学生)
旅行先で地図を持って右往左往する姿は、たしかにちょっとダサいかもしれませんが、道案内を買って出た男性の一生懸命さにときめくということもありますよね。

人のために頑張れる男性は、交際しても安心して頼れる彼氏になってくれるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.