恋愛情報『次につながる時間に!気になる彼との初デートで会話を楽しんでもらうコツ』

2022年7月2日 18:30

次につながる時間に!気になる彼との初デートで会話を楽しんでもらうコツ

もしもなにかしらの共通点が見つかったら、見つけて終わりではなく、そこを掘り下げてみましょう。

デート前にLINEで映画の話をしていたなら、身振り手振りを加えて、より深い感想を伝えあったり、目立たないけれど魅力的なシーンに言及してみたり。

会話の中で自分と似た感想が出てきたら、そこをちょっと深堀することで、自然に共感の姿勢が取れるはずですよ。

そうなれば、次第に「好き」の感覚が近くなり、2人の関係性も少しずつ深まっていくのではないでしょうか。

■ 感情は抑えめに

初めてのデートで、突然これまでの人生のすべてを打ち明けられても、普通は受け止めきれません。

自分のことをもっと知ってほしい気持ちは分かりますが、思いつくままに感情をぶつけると、彼に引かれる可能性が出てきます。

ここはひとつ、感情を少し抑えることで、上品な印象を心掛けてみてください。

自分の仕事や日常生活に関わる話題は避けて、2人が楽しめる話題選びを意識しましょう。
■ 次のデートにつなげて

初デートをよい印象で終え、次の機会につなげるためには、お互いが相手との距離が縮まった実感を得ることが重要です。

そのために最も効果的なのは、彼との時間を引き延ばしすぎず、会話が盛り上がったタイミングで解散すること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.