恋愛情報『敬語は大丈夫?組み合わせでわかる【脈なしLINE】の傾向』

2022年6月29日 13:00

敬語は大丈夫?組み合わせでわかる【脈なしLINE】の傾向

気になる人ができると、LINEの返信速度や文章の長さで、相手の好意を測りがちですよね。

でも、「LINEをため込むのが嫌なだけ」なんて理由で返信しているだけかもしれませんよ。

LINEの脈あり・脈なしを判断するのには、複数の条件の組み合わせで判断したほうがより正確です。

そこで今回は、いくつかの条件の組み合わせでわかる、「脈なしLINEの傾向」についてご紹介します!

もし当てはまっていたら、早めに撤退したほうがいいかもしれません……。

敬語+◯◯はダメ?組み合わせでわかる【脈なしLINE】の傾向


■ 即レス+明答を避ける

「興味ない子からデートに誘われたら、期待させ続けても悪いので、すぐ断っちゃいます。

『その日はダメだな』だと『いつならいい?』と聞かれちゃうので『ちょっと厳しいかな』みたいな言い方で……。

即レスなのにふんわりした理由で断る男は、自分に興味ないんだな、ってことだとわかってほしい」(26歳男性/商社)

嫌いじゃないけど、デートはちょっと。

変に気を持たせてがっかりさせたくないから、早めに断ろう……。

そんなときの男性は「即レスなのにふんわりしたお断り」を入れるでしょう。

少しでも興味があれば、同じ即レスでも「予定見てみるね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.