恋愛情報『敬語は大丈夫?組み合わせでわかる【脈なしLINE】の傾向』

2022年6月29日 13:00

敬語は大丈夫?組み合わせでわかる【脈なしLINE】の傾向

とか、レスは遅くても「〇日ならOK」など、具体的な返事をくれるはず。

「行けたら行く」や「以後の調整なし」も、残念ながら脈なしだと思ったほうがいいパターンかもしれませんね。

■ 敬語+ドライな対応

「好きな人でも、年上の場合は基本的に敬語です。相手がタメや年下でも、興味がない子には、距離を保ちたいから敬語にします。

ラリーも続けないので、やり取りが一往復したらあとはスルーします」(24歳男性/公務員)

文章の細かいニュアンスがわかりにくいLINEでは、ついつい敬語を使いがちという男性もいるでしょう。

しかし、いつまでも敬語+超シンプルな返信しかない、という彼は残念ながら脈なしの可能性大!

情報量は少ないけど、感情を読ませたくない、距離を縮めたくない気持ちだけは伝わってくるはずですよ。

■ スタンプで強制終了+既読スルー

「ただの友だちや、恋愛対象じゃない子でも、雑談LINEくらいは付き合いますよ。

でも、恋愛のことに探りが入ったり、重めな話になったりすると、スタンプだけ送って終わらせちゃうことも……。


『やばい空気になったからやめとこ』って感じ」(27歳男性/不動産)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.