恋愛情報『敬語は大丈夫?組み合わせでわかる【脈なしLINE】の傾向』

2022年6月29日 13:00

敬語は大丈夫?組み合わせでわかる【脈なしLINE】の傾向

もともと、友達の女性に対しては露骨に冷たい扱いはできないけど、恋愛対象ではない。

そんな場合は、スタンプでひとまず返信→追撃はスルー、というパターンを踏む男性も多いみたい。

ただ、話もしたくないとは限らず「恋愛対象じゃない女性に、LINEのラリーで時間を取られるのが嫌」なケースも。

態度からは見わけが難しいので、自分で「アレ……?」と思ったら、一度冷静になって考え直してみたほうがよさそうですね。

■ スマホをよく見てる+でも遅レス

「本来、僕はスマホの通知が気になるほう。

スマートウォッチを使って、すぐ確認してます。

だからLINEも来たことはすぐわかるんだけど、気が進まないと返信をさぼりがち。

『LINE、苦手なんだね』って思われたほうが楽ですね」(28歳男性/アパレル)

返信の遅い彼とリアルに会うと、結構マメにスマホを気にしている……。


つまりは「いつも見てるのに、返信はしない」ということ。

なにか駆け引きの場合もなくはないですが、普段はすぐ返信しない相手を前に、平気でスマホをいじってみせる……。

これだけでも、かなりの脈なしサインと言えるでしょう。

■ 2つの要素から判断しよう

返信が遅くても早くても、敬語でもスタンプ返信でも、それぞれに脈ありパターンはあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.