恋愛情報『自分を守るために見極めて!付き合う前に男性の本性を確かめられる4つのポイント』

2022年6月30日 07:00

自分を守るために見極めて!付き合う前に男性の本性を確かめられる4つのポイント

交際前は優しかったのに、付き合ってからは性格が合わなくてケンカばかり……なんて展開は避けたいものですよね。

男性の本性を知らずに付き合い始めれば、予想外の苦労を掛けられる可能性もあります。

そこで今回は、交際前にチェックしておくべき項目を4つご紹介します。

自分を守るために見極めて!付き合う前に男性の本性を確かめられる4つのポイント


■ 食事のマナー

食事の仕方には、その人が育ってきた環境の影響が強く見えるもの。

なにげないマナーや、一緒に食事する相手に不快感を与えない気配りができているかを確認しましょう。

また、食べ方のきれいな男性は、社会の常識も心得ていることが多く、理想のパートナーになってくれるはずですよ。

■ 金遣いのバランス感覚

恋人や夫婦間の問題になりやすいのが、金銭感覚の違いです。

浪費家でないことはもちろん、本来削るべきでない部分まで消費を抑えようとする度を超した倹約家も要注意。

また、お金の使い方には、自身の現状を正しく把握する能力や忍耐力、先を見通す力が表れます。

必要な場所に過不足なく、また収支と貯蓄のバランスをとりながらお金を使える男性を見抜くことは、長い目で見てとても重要なことです。

■ ハマっているものの依存性の有無

かつては、お酒やたばこを飲むこと、お金で女性との時間を買うこと、ギャンブルをすることが男性のたしなみとされたこともありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.