恋愛情報『付き合う前に見抜く!「モラハラ男」が出してる3つの兆候』

2022年6月29日 19:00

付き合う前に見抜く!「モラハラ男」が出してる3つの兆候

彼氏がほしいと思っていても、どんな人でもいいというわけではありませんよね。

とくに性格があまりよくない男性はご遠慮願いたい女性が多いのではないのでしょうか。

そこで今回は、性格が悪いなかでもやっかいな、「モラハラ男」の見極め方をご紹介しますよ。

付き合う前に見抜く!「モラハラ男」が出してる3つの兆候


■ 「自分を正当化する」

モラハラ男は「自分の意見が絶対に正しい」と思い込んでいることが多いです。

そのため、少し慣れてくると、だんだんとその本音が顔を出すように。

もしあなたと考え方や意見が食い違ったときは、「俺の言うことが正しい」とばかりに、あなたの意見をねじ伏せようとしてくるでしょう。

「それはおかしい」と攻撃的に非難するなど、持論を崩しません。

たとえ楽しく話していても、発言や態度には要注意。

たとえば、顔は笑っていても「絶対キミは間違ってるよ~!」と全否定してくるなど……。

自分が正しいという思い込みから、あなたの話に耳を傾けようとしないのです。

■ 「なんでも人のせい」

女性の気分を害してしまったときや、約束に遅れたとき。

そんな、普通は謝るようなシチュエーションでも、自分からは謝らずあなたが謝るよう仕向けるならモラハラタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.