恋愛情報『付き合う前に見抜く!「モラハラ男」が出してる3つの兆候』

2022年6月29日 19:00

付き合う前に見抜く!「モラハラ男」が出してる3つの兆候

たとえば「昨日遅くまでLINEしてたじゃん?だから今日起きられなかったから時間に遅れた」と言い訳をしたり。

いかにも、「遅くまでLINEに付き合わせたキミが悪い」と言いたげですよね。

女性が「そっか、ごめんね」と言うのを待っているんです。

このように、なんでも相手のせいにして、自分は謝ることをしないタイプは、モラハラ男の可能性大と言えるでしょう。

ほかにも怒りながら渋々謝ったり、女性が謝っても「気を付けてよ!」など嫌味を言ったり、渋々許してやるみたいな態度の男性にも要注意。

いつも「自分は悪くない、相手のせい」と決め込んでいたり、自分のほうが上だと思っていたりするから、謝るということができないのでしょう。

■ 「逐一監視してくる」

モラハラ男は、相手をコントロールしたいとか、自分がすべて管理していたいといった欲求を持っています。

そのため、女性が何か少しでも気に入らないことを言うと、聞き流さず「今なんて言った?それは俺傷付くな」などと責めてくるでしょう。
また、親しくなるにつれて、人のやり方に細かいチェックを入れてくることも。

「そういうやり方ではダメじゃん」など、「そんなことも?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.