恋愛情報『チャンスを逃さない!結婚が早い「恋に積極的な女性」の3つの特徴』

2022年6月28日 06:00

チャンスを逃さない!結婚が早い「恋に積極的な女性」の3つの特徴

恋愛に積極的で、男性と進んで交流できる女性ほど、早く結婚できるイメージがありますよね。

とはいえ彼女たちは、単に気になった男性にすぐアプローチをかけるということではないのです。

そこで今回は、結婚が早い女性の共通点を3つご紹介します。

チャンスを逃さない!早く結婚できる恋に積極的な女性の3つの特徴


■ 悩むより先に行動する

結婚が早い女性は、考えるより先に行動するタイプの人が多いようです。

気になる男性に「こんなこと言ったら嫌われないかな……?」と迷って声をかけられない、「私と彼じゃ相性が悪いかも」と先に諦める。

このようなことで悩む前に自分からアクションを起こせるなら、恋のチャンスをつかみやすいのは当たり前です。

まずは、悩む前にメールで「〇〇が好きって聞いたんだけど本当?」と聞いたり、「今度一緒に〇〇に行ってみない?」と声をかけたりと、自分から行動することを目標にしてみましょう。

■ 気持ちの切り替えが早い

異性に対する気持ちの切り替えが早い女性は、それだけ男性と関わる機会が多くなります。

そのなかで、自然に脈のありなしを見分けられるようになれば、無駄な時間を使うことが減っていきますよね。

一度惚れた相手には、自分の気持ちをコントロールしにくくなり、遊ばれていると分かっていても諦められなかったり、相性が悪いのが明らかなのに離れられなかったりすることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.