恋愛情報『男性が解説!「脈ありor脈なし」サインって結局なんなの?』

2022年6月30日 13:00

男性が解説!「脈ありor脈なし」サインって結局なんなの?

有象無象に存在する「これをされたら脈ありor脈なし」というサイン。

でも、それって本当に正しいのでしょうか。

実際に男性の意見を聞いてみなければ、真実はわからなさそうですね。

今回は、世にあふれる脈ありサインor脈なしサインに対する男性の本音をご紹介します!

男性が解説!「脈ありor脈なし」サインって結局なんなの?


■ 食事をおごってくれる

「好きな子にはごちそうする、というより、好きじゃない子にごちそうしない、のほうが合ってると思います」(27歳男性/飲食)

「関係ない」(24歳男性/商社)

「女の子の機嫌を損ねるくらいなら払います、あとでめんどくさいほうがめんどくさいので」(32歳男性/公務員)

個人差がありすぎて「おごる=脈あり」のようなシンプルな判断ができないのがこの項目。

「好きな子にお金を使いたい」というより「興味のない子にはおごりたくない」的なニュアンスの意見が多かったです。

男性のメンツが支払い事情に影響を与えることも。

「アプリで知り合って会ってみたらタイプじゃなかった。

でもあとでケチとか言われんのダルいから礼儀としておごった」という人もいます。

「払う気がない」のか、「払いたいけどお財布事情で無理」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.