恋愛情報『男性が解説!「脈ありor脈なし」サインって結局なんなの?』

2022年6月30日 13:00

男性が解説!「脈ありor脈なし」サインって結局なんなの?

■ LINEがマメに来る

「脈とは関係ない」(30歳男性/食品)

「こういうことで気持ちを量る女……めんどくさ!好きじゃないなー」

絶対落としたいなら毎日するし、彼女になれば毎日連絡するのが当たり前にもなる。

でも、付き合ってはいないなら毎日はしない……というのが、気になる女性に対するLINE事情のよう。

「毎日連絡くれないから脈なし!」と判断するのは早計かもしれませんよ。

頻度も大事ですが、「一度やり取りが始まると長時間続く」など、まとまった時間を使ってくれる男性は脈あり度が高い傾向が。

■ しょっちゅう目が合う

「脈ありでしょう」(25歳男性/自営業)

「関心がないと見ない」(27歳男性/IT)

目が合うということは、相手もこっちを見ているということ。

関心がないと見ないので、一度だけならともかく、何度も、となれば脈があると考えてもよさそう。

どうやら男性の方は、目が合ったときの女性の反応から脈があるかどうか見極めているみたい。

「めっちゃ素の顔で見返されると『うわ、興味なさそー……』と心が折れる」「顔ごと、とか勢いよく視線を外されるとへこむ」という声も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.