恋愛情報『イラッ!男性が【彼女の元カレ】に嫉妬する瞬間4つ』

2022年6月30日 20:00

イラッ!男性が【彼女の元カレ】に嫉妬する瞬間4つ

彼氏に元カレの話をするのはNGという話を聞いたことがある人も多いでしょう。

男性は競争する生き物なので、元カレと比べられることを嫌う人が多いからです。

そこで今回は、男性が「彼女の元カレ」に嫉妬する瞬間をご紹介します。

イラッ!男性が【彼女の元カレ】に嫉妬する瞬間4つ


■ 「元カレが初めてだった」

「初めてだった系の話は絶対に聞くとイラッとしちゃいますね。

前にあったのは、デートで彼女を海に連れて行ったら『元カレが初めて連れてきてくれたデートも海だった』って言われて。

その日は一日中腹が立ってました」(28歳男性/教育)

男性はなんでも彼女の一番になりたいと考えます。ですから「こんなの初めて!」というセリフに弱いんですね。

逆に言えば、「初めて」を別の男に取られたと感じたときには、彼は嫉妬したり腹を立てたりしてしまうということです。

■ 元カレの思い出話を聞いて…

「別に普段元カレの話をするのは構わないです。自分から聞くこともあるし。

けど、あまりにも鮮明に覚えているってわかるとなんか嫌ですね。

そんなにその男との思い出が大事なのかって思っちゃいます」(30歳男性/販売)

自分から聞いておいて詳しい話をされると嫉妬するなんて、これってほぼ罠ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.