恋愛情報『女性に聞いた!久しぶりに恋愛がしたくなったエピソード3選』

2022年7月6日 06:00

女性に聞いた!久しぶりに恋愛がしたくなったエピソード3選

何年も好きな人がいない状態で、恋愛を半ば諦めかけている……。

このような悩みを抱えている人も、多いのではないでしょうか。

そこで今回は、女性の体験談をもとに「久しぶりに恋愛がしたくなったエピソード」を3つご紹介します。

女性に聞いた!久しぶりに恋愛がしたくなったエピソード3選


■ 友達から恋バナを聞いて…

「恋愛とは縁遠い友達に彼氏ができ、その子と食事をしたときにたくさん話を聞きました。出会いのきっかけなどについて順番に聞いていたのですが、とにかく終始幸せそうで……。

私もその友達と同じく長らく彼氏がいなかったのですが、友達の恋バナを聞いてからは、また恋をしたいと思えるようになりました」(27歳女性/看護師)

友達の恋バナを聞くことで、恋愛をしたくなることは多いようです。

とくに自分と同じ境遇だった友達や、身近な友達からの話は刺激を受けやすいはず。

もしあなたの周りで、恋人ができた友達がいるなら、積極的に話を聞いてみるといいかもしれませんよ。


■ 普段とは違うファッションをするようになって…

「なにげなくアパレルショップを見ていたとき、店員さんに普段は着たことのないような雰囲気の服を勧められました。普段はパンツコーデがメインで、ボーイッシュなスタイルが好きなんですが、でも店員さんが勧めてきたのは、かわいい系のワンピースだったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.