恋愛情報『ときめきが関係性を変える!気になる彼との距離感に合った3パターンのアプローチ』

2022年7月3日 06:00

ときめきが関係性を変える!気になる彼との距離感に合った3パターンのアプローチ

(27歳男性/販売)

誰しも初デートは緊張するからこそ、その感情が共通の話題として機能するよう。

そこから気まずさを解消できるだけでなく、初々しさがかわいいポイントになったり、特別視されることに喜びを感じてもらえたりと、幅広い効果を期待できそうです。

■ 「優しいんですね」

「最近バイトのシフトが被るようになって、一緒に仕事する機会が増えた子がいて、休憩時間に『最初は怖い人だと思っていたけれど、○○さん(俺)ってすごく優しいですね』と言われました。

僕自身の内面を見てもらえたようで、なんだかドキッとしました」(21歳男性/大学生)

内面に対するほめ言葉は、単なる「うれしい」ではなく、「自分のことを分かってくれている」という実感が伴うもの。

さらに、マイナスな印象からプラスに転じる形は、わざとらしさが薄く、受け入れてもらいやすいはず。

関わる場所が限られている人にこそ、刺さりやすいほめ方でしょう。■ 2人の距離に合ったセリフを

気にある男性に意識されようと、やみくもにアプローチを仕掛けても、馴れ馴れしさやあざとさを感じられ、逆に印象を悪くすることがあります。

相手との関係をよく理解して、その距離で最も効果的なセリフがなにかを考えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.