恋愛情報『本当に彼で大丈夫?結婚を考える際の【相性を見極めるポイント】5つ』

2022年7月29日 12:00

本当に彼で大丈夫?結婚を考える際の【相性を見極めるポイント】5つ

お付き合いや結婚を考えたとき、彼と自分の相性が気になる女性も多いでしょう。

でも「ケンカはするけど好き」「彼の顔とスペックは最高だけど、価値観が合わない……」と、相性を見極めるのって意外と難しいもの。

そこで今回は、彼との「相性を見極める5つのポイント」をご紹介します。

本当に彼で大丈夫?結婚を考える際の【相性を見極めるポイント】5つ


■ 「よそ見」をしたくならない

好きな彼とお付き合いしていても、つい「他にいい人いないかな?」なんてよそ見してしまうこともあるはずです。

でも相性のいい彼と関係が深まってくると、よそ見する気も起きなくなるし、出会いがある飲み会も行かなくていいやという気持ちになるでしょう。

そういう気持ちになれる相手なら、彼こそがあなたの運命の人かもしれません。

「彼を逃したら後がない!」という危機感からでなく、「彼以外の異性に興味がわかない」という気持ちなら、それはきっと本物ですよ。

■ なにかあったとき一番に伝えたい

うれしいことや悲しいことがあったとき、一番に伝えたい相手は誰ですか?

それが家族でも親友でもなく彼なら、あなたの人生において彼は重要で、必要な人なのでしょう。


感情をシェアできる相手って、生きていくうえで大事な存在です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.