恋愛情報『じつは地雷?すぐ女性を好きになる「惚れっぽい」男性の特徴3つ』

2022年7月7日 19:00

じつは地雷?すぐ女性を好きになる「惚れっぽい」男性の特徴3つ

コミュニケーション好きで、細かく連絡を取り合うのも苦ではなかったみたい」(28歳女性/経理)

惚れっぽい人は「好き!」と思うとすぐに行動に移すフットワークの軽さ、マメさを持ち合わせているようです。

気になる女性にはLINEや電話をはじめとしたコミュニケーションを駆使し、積極的に繋がりを持とうとします。

女性からしても「マメだな」と思えるほどLINEや電話をしてくる男性は、ほかの女性にもマメに連絡を取っているかもしれませんね。

■ 「好みのタイプ」がとくにない

「『あの子かわいい』が口癖の男友達がいるんですけど、割とどんな人でもかわいいって言ってて、タイプに全く一貫性がないんです。

ナチュラル系でもギャル系でも、性格とか顔とかのタイプもなんでもいいみたいですね」(24歳女性/販売員)

惚れっぽい男性は女性のいいところをすぐに見つけます。
一見、聞こえはいいのですが「いいな」という気持ちがすぐに恋愛感情に繋がるのは困りもの。

また、好みに一貫性もなくいわゆるストライクゾーンが広いタイプが多いようです。

女性のことを深く知らないうちから好意を持ち始めてしまうのが惚れっぽい人の最大の特徴だと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.