恋愛情報『意地を張らないのが第一!彼氏と仲直りするときの4つのポイント』

2022年7月5日 12:00

意地を張らないのが第一!彼氏と仲直りするときの4つのポイント

ケンカした後の気まずさは、早めになんとかしたいと思う人が多いでしょう。

とはいえ、焦って行動しても険悪な雰囲気をすぐに解消できるわけではありません。

そこで今回は、彼と仲直りするときのポイントを4つご紹介します。

意地を張らないのが第一!彼氏と仲直りするときの4つのポイント


■ 仲直りしたい気持ちを示す

「早く仲直りしなきゃ」という気持ちが先行すると、目的のないままに会話を始め、気まずいままで終わるということもありえます。

自分が関係の修復を望んでいることと、言い争う気がないことを伝えれば、彼も冷静になってくれるはず。

「仲直りしたいから、私の悪かったところを教えてほしい」と伝えるのも効果的ですよ。

■ 気持ちを落ち着けてから寂しさを伝える

ケンカした直後は、お互いにヒートアップしているため、冷静に話し合おうとしても上手くいかないはず。

だからこそ、一度距離を置いて気持ちを落ち着け、「一緒にいてほしい」という気持ちを伝えましょう。

険悪な雰囲気になると、すぐに不安があふれてしまう人もいると思います。

しかし、そんなときこそ焦らずに、寂しさの伝わる素直な甘え方をするのがおすすめですよ。

■ 反省点を挙げて謝る

意地を張って謝れない期間が長引くほど、別れが近づいてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.