恋愛情報『「年下の彼氏」が抱えがちな恋の不安3つ』

2022年7月7日 13:00

「年下の彼氏」が抱えがちな恋の不安3つ

と伝えてあげてくださいね。

■ 2人で過ごす未来が想像しにくい

いまは「付き合っているだけで楽しい!」と感じるかもしれませんが、お互いの年齢が上がっていくにつれて状況が変わる場合があります。

彼の仕事が忙しくなっていったり、年下の彼の若さが目につくようになったり……100パーセントないとは言い切れません。

同年代のカップルだと、仕事も生活も同じくらいのペースですすんでいくのに対し、歳の差があるとそこにズレが生じることがあります。

ささいなことから2人の関係が変わってしまうこともあるので、未来が想像しにくいと悩む男性もいるようですよ。

■ 不安な気持ちを理解しよう

年下彼氏から、かわいさや癒やしを感じる女性も多いのではないでしょうか。

でも、彼にも年下ゆえの悩みがあるようです。

彼の不安を感じたら、「大丈夫だよ」「心配ないよ」とを伝えてください。


そしてときには、2人の今後の関係や未来について話し合うのもいいかもしれません。(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.