恋愛情報『確実に結果を出すための「自分磨き」のコツ3つ!』

2022年7月29日 13:00

確実に結果を出すための「自分磨き」のコツ3つ!

「自分磨き」のゴールって、なかなか設定しにくいですよね。

ダイエットも勉強も、すればするほど終わりが見えません。

ゴールの見えない努力って、なかなかツラいものがあります。

そんな今回は、女性たちの意見を参考に、本当に必要な自分磨きについて考えていきましょう!

確実に結果を出すための「自分磨き」のコツ3つ!


■ 「やるべきこと」を先にやる

「自分がやりたいことってたくさんあります。

英語を習いたいし、ヨガにも行きたい。岩盤浴にも通いたいし、エステだって行きたい……

でもまず、自分がやるべきことをやることが先決だと思って、やりたいことよりやるべきことをやっています。

そうすることで、やることをやってからやりたいことを思う存分楽しめるんです」(30代女性/警察官)

自分磨きと日常生活は、密接に関係しています。

日々「やるべきこと」を終わらせた後に、趣味や美容に時間を割く方がベスト。


心に余裕がうまれ、じっくりと楽しむことができるでしょう。

■ 時間に余裕を持つ

「あれしなきゃ、これしなきゃ…と右往左往していると、なにをやっても集中できないですよね。

多くを望むクセがあるけど時間はそうそうないので、いつもせかせかして自分磨き出来ていない気がしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.