恋愛情報『あくまでも理想です!男性が思う「理想の彼女」の特徴3選』

2022年7月28日 08:00

あくまでも理想です!男性が思う「理想の彼女」の特徴3選

女性の多くは、「理想の彼氏」について考えたことがあるでしょう。

もし目の前にそんな男性が現れたら好きになっちゃうし、彼氏が理想に近づいてくれたらうれしいですよね。

それは男性も同じように考えています。

そこで今回は、男性が思う「理想の彼女」の特徴をご紹介します。

見た目よりも大事なのは…男性が思う「理想の彼女」の特徴3選


■ 彼氏の予定を把握している

デートの約束をするときに難しいのが、「スケジュール合わせ」ではないでしょうか?

忙しい社会人ともなると、休日を合わせることができなくて長い間会えなくなってしまうことも。

また、なかなか予定が合わずに提案して断られてをくり返すと、2人の雰囲気も悪くなってしまいます。

ですが、「ココなら仕事終わりに行けるんじゃない?」と、彼のスケジュールを把握している彼女ならそうはなりません。

週末の予定や仕事終わりの時間など、相手の予定をなんとなくでも分かっていると、デートの日の提案もスムーズにいきます。


■ すぐに怒らない

すぐに怒る彼女だと、一緒にいて緊張感が生まれるので嫌だと思う男性も多くいます。

仕方のない失敗でも、責められると必要以上に落ち込んでしまいますよね。

たとえば、急用でデートをドタキャンしてしまったとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.