恋愛情報『無理はいらない!実年齢より若く見られる女性の4つのポイント』

2022年8月2日 08:00

無理はいらない!実年齢より若く見られる女性の4つのポイント

実年齢よりも上に見られやすい女性がいる一方で、いつまでも若々しい印象を保つ女性もいますよね。

できることなら、ずっと若く見られたいというのは、多くの女性が願うことでしょう。

そこで今回は、実年齢よりも若く見られるポイントを4つご紹介します。

無理はいらない!実年齢より若く見られる女性の4つのポイント


■ ハリと潤いのある髪の毛

若く見られる女性は、潤いとハリのあるきれいな髪をしていることが多く、その一方で傷んだ髪は、外見の本来の魅力を半減しかねません。

メイクやファッションで魅力を高めることも大事ですが、日々のヘアケアも重要です。

サロンに定期的に通わなくても、市販のトリートメントやヘアパックをするだけでも、パサつきや痛みを防ぐことは可能ですよ。

■ 血色のいい素肌

健康的な素肌は、それだけで男性の目を惹くものです。

逆に、吹き出物があったり、乾燥していたり、血色が悪い顔というのは、実年齢以上に老けて見られやすいでしょう。


元々の体質もあるかもしれませんが、不健康な生活が原因で肌が荒れているなら、それを改善しない限り、高額の美容液を使っても効果は薄いはず……。

美肌を作るには、バランスのいい食事と軽い運動、十分は睡眠が必須事項ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.