恋愛情報『好意の有無は態度で分かる…男性のふるまいに表れる3つの脈なしサイン』

2022年7月8日 13:00

好意の有無は態度で分かる…男性のふるまいに表れる3つの脈なしサイン

片思いの最中は、好きな男性が自分のことをどう思っているのか、気になって仕方ない女性は多いはず。

実際にアプローチをかける前に、好意の有無を判断できれば、アピールの仕方やタイミングは変わってきますよね。

そこで今回は、男性が興味のない女性に取る言動を3つご紹介します。

好意の有無は態度で分かる…男性のふるまいに表れる3つの脈なしサイン


■ 名前を呼ばない

「気になってる女性には、LINEでも直接会っているときでも、意識して名前を呼んでアピールしますね。逆にあんまり興味がない女性には、自分から積極的に名前を呼んだりはしないです」(28歳男性/出版社)

好きな人の名前を呼んで、自分が興味を持っていることをアピールする男性は多いです。

その逆で、相手からのアプローチが少ないどころか、名前すら呼ばれないようでは、脈なしの可能性は高いかもしれません。

さりげない態度ですが、分かりやすく好意の有無が判断できるポイントと言えます。

■ 自分からLINEを送らない

「興味のない女性にはわざわざ連絡する必要がないから、自分からはLINEしません。
向こうからLINEが来れば返信はしますけど、そんなに積極的にはなれないですね」(26歳男性/IT)

いつも自分からLINEしてばかりで、彼からはまったく連絡がない、あるいは連絡があっても、頻度が少なかったり返信が遅かったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.