恋愛情報『結婚願望なしから一転!男性が「この人と結婚したい」と感じた瞬間3選』

2022年8月3日 22:30

結婚願望なしから一転!男性が「この人と結婚したい」と感じた瞬間3選

たとえ仲良しカップルでも、結婚のタイミングはそれぞれ違うでしょう。

長く付き合い続けていてもなかなか結婚に踏み込まないカップルもいれば、あっさりスピード婚するカップルも。

今回は、男性たちに「彼女との結婚を予感した瞬間」について聞いてみました。

結婚願望なしから一転!男性が「この人と結婚したい」と感じた瞬間3選


■ 結婚願望なかったけど…

「結構ひとりが好きなので、結婚願望はほぼなかったんです。
でも彼女は何かを望むわけでもないし、でも押し付けがましさもなくて、一緒にいて楽だったんです。
それではじめて結婚してもいいなって思えたんですよね」(32歳男性/金融)

結婚によって生活スタイルがガラリと変わることに抵抗がある場合は、「ずっとひとりでもいいかな」と思いやすいようです。

しかし、「この人と一緒にいたい」と思う瞬間があれば、結婚願望なしの気持ちも変わるようですね。

■ イライラしているときに…

「仕事が忙しいのでよくピリピリしちゃってたんですけど、そんなときでも妻はいつも笑顔で癒してくれるんです。
だから結婚しました」(31歳男性/営業)

お互いに足りないところを補い合えるのが、理想のカップルでしょう。

自分にないものを持っているからこそ、より尊敬する気持ちが芽生えるのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.