恋愛情報『新しい理想像かも!男性を支えられる「頼りになる強い彼女」の4つの特徴』

2022年8月3日 08:00

新しい理想像かも!男性を支えられる「頼りになる強い彼女」の4つの特徴

彼氏がリードしたり、女性を守ったりするような恋人関係にあこがれを抱いている人は少なくないでしょう。

しかし、中には「彼氏を心強くサポートできる彼女」に好印象を抱く人もいるのです。

そこで今回は、頼りになる強い彼女の特徴を4つご紹介します。

新しい理想像かも!男性を支えられる「頼りになる強い彼女」の4つの特徴


■ 金銭感覚がしっかりしている

付き合い始めの頃はとくに、男性は彼女の前でかっこつけたがります。

つい無駄な買い物をしたり、収入に見合わない高額なものを選んだりしがち。

そんなとき、「だったら、こっちで十分じゃない?」「どうせなら○○したほうが節約できるよ」など、現実的なコメントをしてくれる彼女の存在をありがたく思うこともあるのです。

「無理してかっこつけなくても、この子は側にいてくれるんだ」と安心でき、将来についても前向きに話し合えるはず。

■ 遠出に不安がない

たまにはデートで遠出しようとなったとき、大まかなルートをサッとイメージできる彼女なら、男性の負担は大きく軽減されるでしょう。


車で行くなら、細かい道をスマホで調べながら、「こっちのほうが早いかも」と助手席からアドバイスするのもアリですよ。

途中で運転を交代できれば、さらに負担の偏りを減らせますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.