恋愛情報『【あともう一歩!】なかなか彼氏ができない女性の「性格的特徴」3つ』

2022年8月2日 20:30

【あともう一歩!】なかなか彼氏ができない女性の「性格的特徴」3つ

いい雰囲気になっても、なかなか付き合えないという方も多いかもしれません。

いい雰囲気になれるということは、外見や表向きの性格から悪い印象は受けないということです。

では、なぜお付き合いに至らないのでしょうか?

今回は、なかなか彼氏ができない女性の「性格的特徴」を3つご紹介します。

【あともう一歩!】なかなか彼氏ができない女性の「性格的特徴」3つ


■ ミステリアスな性格

恋人未満で止まってしまう女性のなかには、ミステリアスな性格の方も多いようです。

ミステリアスさは魅力の1つですが、男性から「なにを考えているか分からない」と思われることもあるみたい。

また、男性から嫌われたくないがために、自分の意見を言えなくなっている女性も、このタイプかもしれません。

交際前は、男性も一生懸命に相手のことを知ろうと努力しています。

相手の本心がなかなか掴めないままでは、男性も一歩踏み出せないでしょう。


■ 受け身な性格

恋愛に対して受け身な女性も、なかなか交際に発展しない傾向があります。

男性も女性からの好意が分からなければ、アプローチすることはできません。

相手が奥手な男性の場合は、とくに注意が必要です。

お互いが一歩踏み出せずにいるうちに、2人の関係が自然消滅してしまうこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.