恋愛情報『精一杯のアピールかも!年下の男性が職場で見せる3つの脈ありサイン』

2022年8月6日 07:00

精一杯のアピールかも!年下の男性が職場で見せる3つの脈ありサイン

職場の後輩がときおり見せる思わせぶり態度に、「自分は年上だし、気のせいなのかな?」と考える人もいると思います。

でもじつは、それが彼なりのアピールという可能性もあるでしょう。

そこで今回は、年下の男性が出しがちな脈ありサインを3つご紹介します。

精一杯のアピールかも!年下の男性が職場で見せる3つの脈ありサイン


■ 男らしい一面を見せようとする

好きな女性の前では、頼りがいのある姿を見せて、男らしさをアピールしたくなる男性は少なくありません。

仕事中に、あなたが困っているところを手助けしようとしたり、重いものを運んでくれたりしたら、その裏にあるのは単なる「優しさ」だけじゃないのかも。

「1人の男として見られたい」「年下だからって頼りないとは思われたくない」そったサインである可能性は高いですよ。

助けてもらった後は、お礼と一緒に「頼りになるね」「また頼ってもいいかな」と、彼が満足する言葉をかけてあげましょう。

■ 無理をしながら平気そうにふるまう

職場の後輩が、どう見ても無理しているのに、わざと「このくらいなんてことない」とばかりに、大変じゃなさそうにふるまっている姿を見たことはありませんか?

「なんでそこまで無理するの……」と思うかもしれませんが、本人は背伸びしていないつもりでふるまっている場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.