恋愛情報『容姿は関係なし!男性が「この人と結婚したい」と思う女性の条件3つ』

2022年8月14日 12:00

容姿は関係なし!男性が「この人と結婚したい」と思う女性の条件3つ

交際期間は長いのに、とんと結婚の話が出ない……そんなカップルは意外と多いもの。

逆に会った瞬間にピンときて、付き合ってすぐに結婚する人もいるでしょう。

出会いはタイミングとはよく言いますが、「結婚相手に求めているものを持っている人」と出会えたかどうかなのかも。

そこで今回は、男性が「この人と結婚したいな……」と思う女性の条件をご紹介します。

容姿は関係なし!男性が「この人と結婚したい」と思う女性の条件3つ


■ 感情をコントロールできる

「いまの彼女、少しLINEの返信が遅れただけで『いまなにしてるの?』とか『普通、彼女のことはほっとかないでしょ』って激怒。

顔はすっごいタイプなんですけど、結婚はできないなと思います」(27歳男性/IT)

結婚する相手は、日常生活を共有する相手になります。

パートナーの感情の起伏が激しいと、長い間一緒にいたくないと思うもの。

だからこそ、不安になって泣き出したり、いきなり怒ったりしない相手がいいと考えているのです。


これは男性も女性もお互いに言えることですが、何かを伝えるときには思いやりを持った言葉選びをしていけるのが理想的。

■ 価値観や金銭感覚が合っている

「金銭感覚は大事だと思います。ブランド物のバッグは買うのに、普段はどケチ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.