恋愛情報『恋の成就には2回目のデートが鍵♡彼とのデートで心がけたいこと3選』

2022年8月5日 18:30

恋の成就には2回目のデートが鍵♡彼とのデートで心がけたいこと3選

初デートは、どうしても緊張してしまうもの。

しかし、1回目のデートは、お互いが緊張しているので「恋人としてアリかどうか」を考える余裕はありません。

気持ちの余裕が出る2回目以降のデートが、判断材料になることが多いのです。

つまり、デートで大事なのは2回目以降のデート!

今回は、2回目のデートで男性の心を掴むポイントをご紹介します。

恋の成就には2回目のデートが鍵♡彼とのデートで心がけたいこと3選


■ 彼との距離を縮める工夫をする

2回目のデートが初デートと同じ距離感では、恋を進展させることはできません。

なかなか恋愛が発展しないと、男性も「もしかして、脈なし?」と感じてしまうでしょう。

そのため、初デートよりも距離感を縮めることがポイントです。

ボディタッチを増やしてみたり、プライベートな話をしてみたりと、物理的距離も心理的距離も近づけてみてください。


2回目のデートで距離を縮められれば、次のデートや告白に繋がるかも!

■ 恋人募集中であることを伝える

2回目のデートでは、恋したいこと、彼氏が欲しいことを積極的にアピールするのがおすすめ。

初デート同様、無難な会話ばかりでは男性も「あれ?俺にあんまり興味ない?」と思ってしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.