恋愛情報『付き合う前に見極める!いい彼氏になる「誠実な男性」の特徴3つ』

2022年8月12日 07:00

付き合う前に見極める!いい彼氏になる「誠実な男性」の特徴3つ

彼氏選びの基準は、顔や性格、身長、お金など、人によって重視するのはさまざまです。

その中で「誠実さ」というのは、かなり重要になるポイントになってくるのではないでしょうか。

そこで今回は、もとに「誠実な男性の特徴」を体験談をもとにご紹介しますよ!

付き合う前に見極める!いい彼氏になる「誠実な男性」の特徴とは


■ 正直に話してくれる

「彼氏は仕事が不安定で金欠なときも多いですが、正直に言ってくれます。

『イタリアン行きたい』と誘ったくせに『月末で金がないから牛丼屋でいい?』ってこともあったんですけど(笑)

変に理由作るよりいいと思う」(23歳女性/飲食)

できないことを正直に「できない」と言うのは、決して簡単なことではないかもしれません。

ましてや、彼女に対してならなおさら見栄を張りたくなることもあるでしょう。

しかし、その結果噓をつくことになると、その1つの嘘から2人の関係にヒビが入る可能性があります。

あまりにもプライドがなさすぎるのもどうかとは思いますが、すべてを正直に話すことができる男性は誠実と言えそうです。

■ ちゃんと理由を説明してくれる

「今の彼は、行動に必ず理由もあわせて説明してくれるからだと思います。


『接待で休日出勤になった』と言われるのと、『仕事で無理』と言われるのって全然違いません?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.