恋愛情報『好意が冷めるきっかけに…男性が彼女の一途アピールにウンザリしたエピソード3選』

2022年8月14日 20:30

好意が冷めるきっかけに…男性が彼女の一途アピールにウンザリしたエピソード3選

彼氏と過ごす時間のなにげない一言で、ウンザリさせてしまった経験のある女性もいると思います。

気持ちの伝え方によっては、好意が増すどころか冷めるきっかけになることもあるのです。

そこで今回は、男性が彼女の一途アピールにウンザリしたエピソードを3つご紹介します。

好意が冷めるきっかけに…男性が彼女の一途アピールにウンザリしたエピソード3選


■ 「私のどんなところが好き?」

「彼女と付き合ったときに『私のこと好き?』って聞いてくるから『好き』って答えてたんです。

そしたら『どんなところ?』とか『どうして?』とかどんどん重ねて質問してきたときはウンザリしました」(27歳男性/食品メーカー)

相手を責める意図がなかったとしても、彼氏を質問攻めにするのはおすすめできません。

「どんなところが好き」と聞かれると、男性は彼女が納得する答えを探そうとするもの。

自分にそんなつもりがなくても、「こう言われたい」という期待があるように見え、困らせる原因になりがちです。

■ 束縛の正当化に「好きだから!」

「元カノが束縛するタイプで『LINEの返信が遅い』とか『女性のいる飲み会にはいっちゃダメ』とかよく言われてたんです。


それでケンカになると『そういうことを言うのは好きだから!』って正当化をしてくるわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.