恋愛情報『幸せにはなれなさそう…付き合うべきではないダメ男の4つの特徴』

2022年8月9日 19:00

幸せにはなれなさそう…付き合うべきではないダメ男の4つの特徴

素敵な恋愛をするためには、付き合う前に相手の本質的な部分を見極めることがとても重要になります。

見た目や雰囲気だけで好きになって、その勢いのままのめり込むと、いずれ後悔するかもしれません。

そこで今回は、彼女を不幸にする、付き合うべきではないダメ男の特徴を4つご紹介します。

幸せにはなれなさそう…付き合うべきではないダメ男の4つの特徴


■ 自分の非を認めない

「悪いことをしたと思っていても、謝らない男性ってちょっと無理ですね。もし付き合ったら、いつもこっちが嫌な思いをするのが目に見えています」(27歳女性/人事)

「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言えない男性とは、一緒にいても嫌な気持ちになることの方が多いはず。

とくに、自分の非を認めない男性は、話し合いすらできないので、2人で良好な関係を築くことも難しいもの。

「自分は絶対に悪くない」という強い思いから、彼女を悪者にすることも少なくないでしょう。

■ メリットの有無で関わる人を判断する

「自分にメリットがある人としか付き合わない男性って、すごく腹黒いですよね。
性格も悪そうな感じがするから、あまり近づきたくないです」(30歳女性/歯科衛生士)

メリットの有無や利用価値があるかどうかで、つねに人を判断する男性は、自分の利益だけを考えており、使えないと分かった途端に冷たく突き放す可能性も高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.