恋愛情報『大胆アピールをきっかけに!奥手な男性の恋愛スイッチが入る4つの言葉』

2022年8月5日 06:00

大胆アピールをきっかけに!奥手な男性の恋愛スイッチが入る4つの言葉

好意を抱いた男性が奥手すぎて、さりげなくアプローチしているのに、なかなか関係が進展しない。

そんな男性との交際をスタートさせるためには、ちょっと大胆なアプローチが必要かもしれません。

今回は、奥手な男性の恋愛スイッチが入るセリフを4つご紹介します。

大胆アピールをきっかけに!奥手な男性の恋愛スイッチが入る4つの言葉


■ 「物知りなんだね!」

「さすが」「すごい」と並んで、男性の自尊心を刺激するのに効果的な「物知りなんだね!」という言葉。

とくに、彼の得意分野で頼った後に言うことで、彼は自信が湧くと同時に、あなたともっと一緒にいたくなるはずです。

これと合わせて「〇〇について教えて?」と伝えれば、今後の彼との接点になるのでおすすめですよ。

■ 友達に「○○さんが彼氏だったらいいな」

「付き合うなら○○さんがいい」「彼氏にするなら○○君かな」という風に、あえて気になる男性の周りの人に言ってみるのもひとつの手です。

回りまわって彼の耳に届くと、そう言っていた女性のことを意識せずにはいられなくなるでしょう。


好意を知ったことをきっかけに、初めて異性として意識するというのは、珍しいことではありませんよ。

■ 「それ、分かる!」

共感もまた、相手に親近感を持ってもらうために有効な方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.