恋愛情報『なんで?彼女に「好き」と言えない男性の本音を聞いてみた!』

2022年8月12日 20:00

なんで?彼女に「好き」と言えない男性の本音を聞いてみた!

付き合っていても、なかなか「好き」と言ってくれない男性っていますよね。

あまりにも言ってくれないと、「私のこと好きじゃないのかな」と不安になることもあるでしょう。

しかし彼らには、彼女のことを大切に思っていても素直に言えない理由があるようです。

そこで今回は、彼女に「好き」と言えない男性に話を聞いてきました。

なんで?彼女に「好き」と言えない男性の本音を聞いてみた!


■ 言うのが恥ずかしい

「告白したときは勢いで言えたけど、それからは恥ずかしくて言えてないですね。

どうしてほかの男性は、素直に気持ちを伝えられるのでしょうか」(23歳男性/トリマー)

「好き」と言葉で伝えることが恥ずかしいという、シャイな男性も多いのです。

あなたが日常的に気持ちを伝えると、彼も恥ずかしくなくなるかもしれません。

それでもダメなら、イタズラっぽく「私のこと好き?」と聞いてみると答えてくれるかも。


■ 引かれるのが怖い

「前に彼女に『好き』って言ったとき、なんか反応が薄くて……。

次言ったらいよいよ引かれると思って、もう怖くて言えないです」(21歳男性/大学生)

「好き」と言ったあとの彼女の反応が怖い、という意見もありました。

もしかしたら、あなたが気づいていないうちに微妙な反応をしてしまったのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.