恋愛情報『最後に選ばれるのは…「恋のライバル」と差をつけるためのコツ』

2022年8月12日 06:00

最後に選ばれるのは…「恋のライバル」と差をつけるためのコツ

恋にライバルはつきものです。

あなたと同じ男性を好きな女性がいたとしても、譲る必要はありません。

彼が結論を出すまで、自分のできることを最大限やってみましょう。

今回は、「恋のライバルと差をつけるコツ」をご紹介します。

最後に選ばれるのは…「恋のライバル」と差をつけるためのコツ


■ 彼の好みを調べる

もちろん、自分らしさを武器に彼にアピールするのは大切なこと。

しかしときには、彼の好みに合わせたほうが恋のチャンスをつかみやすくなることもあるようです。

また、それとなく好みを聞くことで、彼があなたの好意に気づいてくれる可能性もあります。

好きな芸能人を聞いてみてもヒントを得られるかもしれません。


聞くのが難しい場合は、以前彼にほめられたところを磨くことに専念しましょう。

■ 段階を踏んでアプローチ

彼の気持ちを確かめたくて、すぐに白黒ハッキリつけたくなるかもしれません。

たとえば「私のことどう思ってる?」とか「付き合うのはアリ?」と聞いてみるなど。

しかし、こんなふうに決断を急かされた男性は、「もう面倒だから嫌い」という気持ちになってしまうこともあるようです。

そこで彼に悪印象を抱かれてはもったいないですから、じっくり長期戦で、確実に恋を進めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.