恋愛情報『気まずい時間を切り抜ける!男性とのデート中の沈黙で使える3つの話題』

2022年8月4日 18:30

気まずい時間を切り抜ける!男性とのデート中の沈黙で使える3つの話題

相手のことをよく知らない状態でのデートでは、話題に困ることは多いと思います。

話すことがなくて気まずくなるのも、勢いで変なことを口走るのも避けたいですよね。

そこで今回は、デート中の沈黙を切り抜けられる話題を3つご紹介します。

気まずい時間を切り抜ける!男性とのデート中の沈黙で使える3つの話題


■ 無難な天気ネタ

「つまらないと思われるかもしれないけれど、『今日は天気がいいですね~』とか言っちゃいます。
そこから『あの大雨の日なにしてましたか?』と話題が発展することもありますし」(26歳女性/営業事務)

話題に困ったときの定番であり、振る側も応じる側も困ることの少ない天気の話。

最も無難なネタだからこそ、変に不快感を与えることもありません。

逆に、無理に緊張を隠そうと、初対面で相手のことを根掘り葉掘り聞こうとするのはNG。

興味を示すにしても、段階を経なければ引かれる可能性が高いです。


むしろ、王道に走るぎこちなさが、かえってかわいらしく見えることもありますよ。

■ 自分のこと

「私は人見知りをしないので、どんどん自分の話をしちゃいますね。
『○○ちゃんって面白いね!』『また会おう!』って言ってもらえることも多いですよ」(25歳女性/販売)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.