恋愛情報『恋も仕事も頭脳戦!【戦略的に恋を成功させる】3ステップ』

2022年8月15日 06:00

恋も仕事も頭脳戦!【戦略的に恋を成功させる】3ステップ

仕事だと、締め切りや具体的なゴールがあるものですよね。

その目標に向かって、スケジュールを立てたり、算段を考えたり……そうしなくては期限までに終わりません。

これは恋愛も同じです。

目標が「気になる男性と付き合う」なら、それまでの算段を具体的に考える必要があるのです。

そこで今回は、「戦略的に恋を成功させる」3つのステップをご紹介します!

恋も仕事も頭脳戦!【戦略的に恋を成功させる】3ステップ


■ 男性の需要と好みを調査

まずは下準備です。

ハウスメーカーを例に見てみて。あなたはそこの店員で、「家を建てたい」というお客様がいらっしゃったとしましょう。

すぐにでも建て始めてほしいのか、どれくらいのこだわりを持っているのかなど、お客様の意志確認していく流れとなります。


これが恋愛においても大切なのです。

気になる男性が、すぐにでも彼女が欲しいと思っているのか、彼女にどんなことを望んでいるのか、そしてそのニーズに、あなたが応えられるのかどうか……。

同時に男性の好みもチェックしてみるといいでしょう。

このように下準備していくと、男性にどうアプローチすべきか、具体的に考えやすくなりますよ。

■ 交際までのスケジュールを立てる

さて次は、男性のニーズと好みに合わせた「告白してお付き合いを開始する日」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.