恋愛情報『初デートで終了……男性が2回目のデートに誘わなかった3つの理由』

2022年8月14日 18:30

初デートで終了……男性が2回目のデートに誘わなかった3つの理由

気になる男性との初めてのデートはいい雰囲気で終わったはずなのに、2回目の誘いが来ない……そんな悩みを抱える女性もいると思います。

もしかすると、表に出さないだけで、2回目を断念する理由があるのかも。

そこで今回は、男性が2回目のデートに誘わなかった理由を3つご紹介します。

初デートで終了……男性が2回目のデートに誘わなかった3つの理由


■ 差を思い知らされた

「憧れの女性とデートしてみて、ノリが違いすぎて『付き合うのは無理かな』と思ったことがあります。
ビアガーデンに行くって言ったのに、めちゃめちゃキレイなヒールとワンピで来られて、自分がカジュアルすぎて恥ずかしくなったり……」(27歳男性/不動産)

せっかくのデートだからとファッションやヘアスタイルに気合を入れる気持ちは理解できます。

しかし、ときにそれが男性に自身との差を感じさせ、それ以上の進展を諦めさせる場合もあるのです。

行き先や相手に合った服装を選ぶことで、男性も心置きなく楽しめ、2回目につながるはずですよ。

■ 機嫌の変化に振り回された

「ニコニコしてたのに、急にスンって不機嫌になって黙るような子は、次に誘う気が起きなくなりますね。

『悪いこと言っちゃったかなあ』とビクビクしなきゃいけないし、なに考えてるか分からない相手と過ごすのは疲れますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.