恋愛情報『安心して付き合える!好きな男性の本命に選ばれやすい女性の3つの特徴』

2022年8月10日 08:00

安心して付き合える!好きな男性の本命に選ばれやすい女性の3つの特徴

いつも好きな人と付き合える女性がいる一方で、毎回片思いで終わってしまう人もいます。

気になる男性の本命になるためには、押さえておくべきポイントがあるようなのです。

そこで今回は、本命に選ばれやすい女性の特徴を3つご紹介します。

安心して付き合える!好きな男性の本命に選ばれやすい女性の3つの特徴


■ 周りからの評判がいい

「やっぱり周囲からの評判がいい子は本命になりやすいと思います。
男って『○○ちゃんってかわいいよね』なんて噂を聞くと、いままで全く興味がなかったのに急に気になるもんなんですよ。
逆に元カレと揉めまくっていた子とか、男好きな子は評判がイマイチだし、どうしても地雷に感じますね」(27歳男性/IT)

人の印象は評判に左右されやすいもので、「あの子と付き合えて羨ましい!」と言われるような女性ほど、真剣な交際の相手に選ばれがち。

そのためには、普段からポジティブでいる、外見も内面も磨き上げる、人に依存しすぎないなど、日頃の心掛けが重要になりますよ。

■ 1対1で関われる

「学生時代に俺を好きになってくれた子がいたんですけど、廊下で会うたびに、いちいち女同士で『キャー』って騒ぐんです。

あれが本当に恥ずかしくて、教室から出るのが嫌になりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.