恋愛情報『数多の男性から本命に望まれる【王道モテ女性】の特徴4つ』

2022年8月11日 08:00

数多の男性から本命に望まれる【王道モテ女性】の特徴4つ

時代の変化に応じて、男性から見た「理想の女性像」ってどんどん変わっていくもの。

果たして、いまはどんな女性が「王道モテ」なのでしょうか?

そこで今回は、男性に「本命彼女にしたい」と思う女性について聞いてきました!

これぞ王道モテ!男性が【本命彼女にしたい】と思う女性って?


■ 対等な立場で話し合える

「もし結婚とか同棲をするなら、家事や育児をうまく分担する必要があると思います。

そんなときに、女だからとか男だからとかにとらわれず、対等に話し合えるのって結構大事だと思うんですよね」
(30歳男性/料理人)

男性を立てたほうがいいと言われることもあるかもしれません。

しかし、そんなふうに彼を支えるポジションではなく、ともに手を取り合い対等でいられる女性を理想とする男性もいるようです。

たしかに2人で様々な壁を乗り越えていくには、お互いに同じ目線で話し合えるというのはポイントなのかもしれません。

■ 経済的に自立している

「お互いに経済的に自立しているのがベストだなって思います。

自分の身の回りのものは、全部自分のお金でまかなえるくらいの経済力って大事。

デートの支払いも、できれば割り勘のほうがいいなって思う」(26歳男性/公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.