恋愛情報『好印象に♡ドライブデートで「気をつけるポイント」5つ』

2022年8月13日 18:30

好印象に♡ドライブデートで「気をつけるポイント」5つ

ドライブデートは、気になる彼との距離を近づける大チャンスです。

だからこそ、彼に好印象を持ってもらいたいものですよね。

そこで今回は、ドライブデートで「気をつけたいこと」を5つご紹介いたします。

好印象に♡ドライブデートで「気をつけるポイント」5つ


■ 運転してくれることに感謝する

ドライブデートって、あまりお金がかからないのでは?なんて思いがちですが、そもそも車が高級品。

車を買った後も、ガソリン代やメンテナンス費用など、維持費もかさみます。

それに、デートのためにと洗車してきてくれたかもしれません。

そのため、飲みものやお菓子を差し入れたり、道中の休憩時にマッサージをしてあげたり、感謝の気持ちをきちんと伝えましょう。

■ 目的地に合わせた服装を

デート服となると、ついかわいいものを選びがちですが、ドライブの目的地に合わせて選ぶのがベストです。


動きやすい服装がいい場所もあれば、ちょっと落ち着いた、大人の雰囲気のほうがいい場合もあります。

事前に行き先を伝えたのに、合わない服を着ていって「なんでそれ着て来たの?」なんて彼に思われないようにしてくださいね。

■ 一緒に音楽を聴く

ドライブには音楽が欠かせない、という男性は多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.