恋愛情報『逆効果の可能性大…男性の恋心を冷ましやすい恋の駆け引き3選』

2022年8月9日 20:30

逆効果の可能性大…男性の恋心を冷ましやすい恋の駆け引き3選

好きな男性を振り向かせるためには、テクニックが必要になることもあります。

しかし、アプローチの仕方を間違えると、相手の恋心を冷ましてしまうことも。

そこで今回は、意外と逆効果になりやすい恋の駆け引きを3つご紹介します。

逆効果の可能性大…男性の恋心を冷ましやすい恋の駆け引き3選


■ 返信をあえて遅くする

「僕と一緒にいるときはLINEの返信をするのに、僕のLINEにはなかなか返信が来ないってショックですよ。
会ってるときの態度からは『好かれてるのかな』って思えるけど、駆け引きで返信しないのは失礼なだけだと思います」(24歳/男性)

恋の駆け引きとしては定番の「あえて返信を遅らせる」が、つねにうまく働くとは限りません。

返事が遅いこと自体を脈なしのサインと捉えられる場合もあれば、無駄に送らせる態度を「感じが悪い」と受け取られる可能性もあります。

いつでも即レスすべきとは言いませんが、中途半端な焦らしテクニックは使わない方が無難でしょう。

■ 好意を隠し通そうとする

「デートに誘ったら来てくれる子でも、ずっとそっけない態度で好意が感じられないと『断れないだけなのかな?』って思いますね。

何度デートしても距離が縮まないと、それ以上関係を進める気も起きなくなりますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.