恋愛情報『デートの別れ際、彼に「またすぐ会いたい!」と思わせる3つのテク』

2022年8月12日 18:30

デートの別れ際、彼に「またすぐ会いたい!」と思わせる3つのテク

あなたは「ピーク・エンドの法則」を知っていますか?

私たち人間は、ピーク(もっとも感情が動いたとき)とエンド(一連の出来事が終わったとき)の記憶だけで、ある経験に対する全体的な印象を決める法則のこと。

デートがあまりうまくいかなくても、別れ際がよければ好印象を与えることができるということ。

平たく言えば、「終わりよければすべてよし」ということかもしれません。

今回は「デートの別れ際、彼氏に『また会いたい』と思わせるコツ」をご紹介しましょう!

デートの別れ際、彼に「またすぐ会いたい!」と思わせる3つのテク


■ 寂しそうに「次いつ会える?」

「いまの彼女とまだ付き合い立ての頃だったね。別れ際に『次はいつ会える?』って上目遣いで言われたことがありましたよ。

俺もすぐに会いたいって抱きしめてやりました。

いまじゃ言われませんけどね。でも、もう一回言われてみたいなあ。
無理かなあ」(27歳男性/運送スタッフ)

「次いつ会える?」という言葉は、別れ際を一気に切ない雰囲気に変えます。

寒さの強い駅のホームで、女性から上目遣いでさみしそうに言われた男性は、彼女のことを抱きしめたい衝動に駆られることでしょう。

■ 2人で帰り道に聴く曲を…

「いまの彼女との最初のデートは印象的でしたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.