恋愛情報『初デートをもっと楽しみに!男性がグッとくる「なに食べたい?」への4つのベストアンサー』

2022年8月9日 18:30

初デートをもっと楽しみに!男性がグッとくる「なに食べたい?」への4つのベストアンサー

初デートの約束をして男性から「なに食べたい?」と聞かれたとき、遠慮から具体的な指定を避けることもあると思います。

でもじつは、ここでの返し方で、デート当日までの男性の気分の盛り上がりやその後の関係進展に大きく影響する可能性があるのだとか。

そこで今回は、男性がグッとくる「なに食べたい?」への返し方を4つご紹介します。

初デートをもっと楽しみに!男性がグッとくる「なに食べたい?」への4つのベストアンサー


■ 相手の好きなお店

「うまい返しだと感じるのは『◯◯さんが好きなお店に行ってみたいです』という言い方の子ですね。
俺のことをよく見たいと思ってくれてるんだなと感じます」(26歳男性/半導体メーカー)

初デートを素敵なものにするために重要なのは、相手への興味を示すこと。

とくに食べたいものがきまっていないときは、「普段◯◯さんが行くお店に行ってみたい」というフレーズもおすすめです。

■ 料理のジャンルを遠慮なく

「食べることが好きなので、『イタリアン』とか『ワインが飲めるお店』とか、遠慮なく指定してくれたほうが張り合いがあります」(33歳男性/飲食関係)

日頃から外食をしていそうな男性には、好みをストレートに伝えた方がいいことも。

気になる彼がお店選びを楽しめるタイプなら、会う前から好印象を持ってもらえる可能性もありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.