恋愛情報『魅力を磨く習慣!モテる女性の自己肯定感を高める3つの方法』

2022年8月12日 13:00

魅力を磨く習慣!モテる女性の自己肯定感を高める3つの方法

自己肯定感が高く、自分に自信のある女性は、それだけで魅力的に映るもの。

男性に人気のある女性は、日頃の習慣として、自信をつける工夫を取り入れていることもあるのです。

そこで今回は、モテる女性の自己肯定感を高めるための習慣を3つご紹介します。

魅力を磨く習慣!モテる女性の自己肯定感を高める3つの方法


■ 自分をほめてくれる友達と会う

「前の彼氏に浮気されて別れてから、自信がなくなっちゃって……。
でも『前の恋愛がうまくいかなかったのは100%彼のせい。○○ちゃんは魅力的なんだから恋愛を諦めちゃだめ』とか『〇〇ちゃん、本当にかわいい』『私が男だったら絶対プロポーズしてる』とほめちぎってくれる友達がいて。
積極的に会うようにしたら自己肯定感が上がって、新しい恋愛にも前向きになりました」(28歳女性/飲食)

自身を高める一番の方法は、誰かにほめてもらうこと。

気分が落ち込んでいるときに、励ましたりほめてくれたりする友達を大切にしましょう。


自分を高く評価する言葉を受けて自己肯定感が上がれば、自然と前向きになり、人間的な魅力があふれてくるはずです。

■ 縁結びの神社巡り

「どちらかというと地味なタイプだし、恋愛にも奥手で、社会人になってからは出会いもなくて、ますます恋愛から遠のいていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.