恋愛情報『恋の進展を確実なものに!男性が返信したくなるLINEの4つのポイント』

2022年8月18日 06:00

恋の進展を確実なものに!男性が返信したくなるLINEの4つのポイント

好きな人と顔を合わせられないときこそ、LINEを使って関係を進展させることが重要になります。

とはいえ、自分のメッセージがきちんと読まれるか、いつ返信があるかなど、不安を感じる女性も多いはず。

そこで今回は、男性が返信したくなるLINEのポイントを4つご紹介します。

恋の進展を確実なものに!男性が返信したくなるLINEの4つのポイント


■ 相手が興味を持てる話題選び

気になる男性からの返信率を上げる一番の方法は、彼が興味を持つ話題を振ることでしょう。

誰しも「自分が好きなもの」について語りたい気持ちを持っているもの。

それを刺激して「好き」を共有できる関係を築けば、彼にとってあなたはかけがえのない存在になるはずです。

まずは彼の趣味を聞いて、共感できるものを探してみてください。

「旅行」「映画」「カラオケ」など、自分も楽しめそうなものに興味を示せば、「じゃあ今度○○しに行こうよ」なんてデートのきっかけになるかも。


■ 読みやすさ重視の文章

お互いがサッと読め、短時間でも返しやすいメッセージを送り合えれば、テンポのいいコミュニケーションで仲を深められます。

読みやすいLINEの目安としては、だいたい各1行の2文構成を意識してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.